
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して
オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、
多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて
LTVを最大化することに注力しています。
セミナーのポイント
・これから必須となるECにおける知識を勉強したい方
・集客やLTVを上げるための広告クリエイティブを学びたい方
・広告やCRMにおけるクリエイティブの成功事例を知りたい方
・単品通販とD2Cのモデルやクリエイティブの違いを明確にしたい方
講師情報

アド印刷株式会社
取締役 WEB事業部長
古賀 照也
新規プロモーションからCRM・カート移設など幅広い案件でのサポート実績をもつ。
登壇内容
第一部 集客効果を上げるクリエイティブ開発事例紹介
デジタル広告の自動化・AI化が進む中、広告の効果改善には様々な「クリエイティブ」の要素が必要不可欠となっています。
20年以上前からダイレクトマーケティングのクリエイティブにかかわってきた当社が、オフラインのクリエイティブに携わり、LPやサイト、バナーなど、様々なツールを活用しクリエイティブ開発をしてきた中の事例をもとに、デジタル広告のクリエイティブの改善手法を解説いたします。

合同会社いちる
代表
松清 将行
大手印刷会社で単品通販のディレクターとして日本全国のクライアント様の実務経験を積む。 小売りも展開し、通販ではWEB主体の製薬会社で通販事業のマネージャーとしてCRMをメインに実務経験を積む。
2015年12月、CRMメインのコンサルティング会社を設立。 LTVが伸びる可能性があり、弊社の考えに共感いただけている企業様、のべ100社以上の実績。
2021年にはYouTube「ECチャンネル」で独自のノウハウを発信。 大手リピート特化ECカートのワークショップや、ニッチマーケテイングの村岡ゼミ、売れるネット広告社(社内研修)の講師を歴任。DMW九州会員。
通販エキスパート検定1級
上級セールスライター
ウェブ解析診断士
薬事法管理者
個人情報保護士
登壇内容
第二部 これから必須の知識!単品通販とD2Cの「ビジネスモデル」と「クリエイティブ」の違い
単品通販からD2Cへ、なぜ移行しているのか、どのような違いがあるのか、広告やCRMのクリエイティブ事例を交えて解説します!

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
登壇内容
第三部 ECサイトを活用して、集客やLTVを上げるための施策とは?
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。
開催日 | 2022年2月15日(火) |
---|---|
参加費用 | 無料 |
時間 | 14:00~15:45 |
場所 | WEBによるオンライン開催 |
スケジュール |
アクセス開始:13:50~ セミナー開始:14:00~ 第一部 :14:00~14:30 第二部 :14:30~15:00 第三部 :15:00~15:30 ディスカッション :15:30~16:00 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。 開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。 |
諸注意 | 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
お申込みはこちら
ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについては下記サイトをご確認ください。