
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して
オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、
多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて
LTVを最大化することに注力しています。
セミナーのポイント
・モールECにおいて、売上が伸び悩んでいる方
・ネットショップ運営に行き詰まりを感じている方
・最速で事業拡大させたいEC事業責任者や担当者の方
・3大モールでECを運営している方、もしくは検討している方
・CRMがうまくいく会社とうまくいかない会社の違いを知りたい方
講師情報

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
登壇内容
第一部 ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。

サヴァリ株式会社
ECサポート事業部
髙橋 愁
コンサルティング、運営代行、テスト販売のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。 食品、健康食品、雑貨、アパレル、インテリアなど幅広いジャンルの支援実績あり。
アクセス向上のためのマーケティング施策からCVR向上のためのLP制作・A/Bテストなど、フロントの支援を中心に、受注処理・CSなどバックヤード支援も行なっている。
登壇内容
第二部 競争が激化するモールECにおいての販売戦略
成長が続くEC市場の中でも、モールECは特に大きく成長しています。
多チャネルでの販売により更なる売り上げの拡大を目指す企業様が多い中で、自社ECとは異なる運用が必要なモール系EC。
本日は3大モールと呼ばれる、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonでの売上拡大方法をご紹介いたします。
自社ECと比較した際のメリットデメリットから、モールECにおいて重要なSEOロジック、伴った商品訴求の仕方等、新規顧客の獲得をメインとした施策をご紹介します。
こんな方にオススメ
・3大モールでECを運営している方、もしくは検討している事業者様
・モールECにおいて、売上が伸び悩んでいる事業者様
・ネットショップ運営に行き詰まりを感じている事業者様

株式会社アドブレイブ
執行役員
中村 隆嗣
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。
登壇内容
第三部 リピートを増やせば事業規模は爆発的に拡大する!EC通販事業のCRM「成功と失敗の法則」
ECの市場規模が拡大し競争が激化する中で、EC通販事業を継続的に拡大させるためにはリピーターを増やすためのCRMの取り組みが欠かせません。
本セミナーでは、リピーターを増やし最短で事業規模を拡大させるために重要な考え方と、そのために欠かせない3つの要素について解説するだけでなく、CRMがうまくいく会社・うまくいかない会社の取り組みにどんな違いがあるのかを、本音で包み隠さずお話します。
このセミナーを聞けば、リピーターを増やすための考え方だけでなく、具体的にどんな取り組みから初めていけばいいのかが明確になり、すぐにアクションに移すことができます。
リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「ルーチン作業による一斉配信メルマガやDMなど単純な施策に終始している」「最初に実装したステップメールがそのままになっている」もしくは「過去にCRMツールを導入したがうまく活用できていない」という事業責任者の方、運用担当者の方は必見のセミナーです。
■こんな方におすすめです
・最速で事業拡大させたいEC事業責任者や担当者の方
・顧客のリピート状況を可視化できていない方
・LTVやリピート率の最大化を実現したい方
■このウェビナーで学べること
・なぜ事業拡大にリピーター対策が重要なのか
・LTV最大化のためにどんな考え方が必要か
・CRMがうまくいく会社とうまくいかない会社の違い
開催日 | 2022年1月12日(水) |
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参加費用 | 無料 |
時間 | 14:00~15:45 |
場所 | WEBによるオンライン開催 |
スケジュール |
アクセス開始:13:50~ セミナー開始:14:00~ 第一部 :14:00~14:30 第二部 :14:30~15:00 第三部 :15:00~15:30 質疑応答 :15:30~15:45 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。 開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。 |
諸注意 | 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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