
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して
オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、
多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて
LTVを最大化することに注力しています。
セミナーのポイント
・ECサイトに必要な機能と選定基準を知りたい方
・LTVを上げて顧客単価を上げていく方法を知りたい方
・現在のプロモーションコストで売上を上げる方法を知りたい方
・ECサイトを運用しながら売上を上げるためのポイントを知りたい方
講師情報

株式会社ペンシル
執行役員CSO
佐藤 元泰
一貫して顧客への価値提供、顧客体験の向上のための戦略立案、実行支援を行っている。エバンジェリスト活動にも力をいれており、大手企業の社員研修特命講師や様々なイベントで登壇している。
登壇内容
第一部 ECの運営キチンとやれていますか?〜EC運営最新事情2021〜
ECサイトは運営しているし、担当もつけているし。でも売上はイマイチ伸びきれていない。 よく聞く課題、お悩みを整理してお伝えいたします。解決の一助となれば幸いです。

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
登壇内容
第二部 ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。

株式会社PROFESSY
執行役員
清水 孝綱
デジタルマーケティング領域を軸に企画〜開発まで横断し、2017年3月よりPROFESSYを牽引中。
登壇内容
第三部 クリエイティブ改善以外でCVRを改善する方法
新規獲得が年々厳しくなってきている状況で、どうやって現在のプロモーションコストで売上を上げていくのか。 CPAを下げて獲得件数を伸ばす。解約を阻止しLTVを上げて顧客単価を上げる。 これまでqualvaで培ってきたその方法を本日は一挙公開します。
開催日 | 2021年12月16日(木) |
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参加費用 | 無料 |
時間 | 14:00~15:45 |
場所 | WEBによるオンライン開催 |
スケジュール |
アクセス開始:13:50~ セミナー開始:14:00~ 第一部 :14:00~14:30 第二部 :14:30~15:00 第三部 :15:00~15:30 質疑応答 :15:30~15:45 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。 開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。 |
諸注意 | 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
備考 | アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 ※当日はアンケート回答が必須となりますので、ご了承ください。 |
お申込みはこちら
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