イベント情報

売上×CV約300%アップの実績!EC・リピート通販事業におけるLTV×CVR最大化セミナー

https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/wp-content/uploads/2021/08/81eb0b3ebf8a533185ae440e9ff6fa3c.jpg

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が、自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールを選定・活用することで 競争力を高めることが必須条件となっています。

本セミナーでは、動画マーケティング×ECカート×テレビ通販の成功事例や施策を公開し、
CVRアップを実現するためのECサイトの運営ノウハウから、デジタル・マスメディア領域でのコンテンツメイクまでの内容をわかりやすくご紹介します。

最新の動画活用術や、通販番組やテレビ通販の市況や現場の状況、ECサイトの導入ポイントを解説しますので、ぜひともご参加ください。

以下の方におすすめです

・最新の動画活用方法に興味のある方
・インフォマーシャルの拡大に興味のある方
・動画を使ったECの売上アップ方法を知りたい方
・ECサイトで売上を上げるためのポイントを知りたい方
・ECサイトに必要な機能やシステムの選定基準を知りたい方
・デジタル領域は競合が多く、スケールできる施策はないか悩まれている方

講師情報


w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
 

登壇内容

第一部  ECの導入に求めるべきポイントとは?売上向上の秘訣と今後の動向!~ECサイトに必要な機能と選定基準~

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。

<こんな方におすすめです>
☑️ECサイトで売上を上げるためのポイントを知りたい方
☑️現在のECサイトに不満があり解決したいと考えている方
☑️ECサイトに必要な機能やシステムの選定基準を知りたい方


株式会社CRI・ミドルウェア
動画コンサルタント
管野 将太

大手通信会社でWeb番組のディレクターを経験したのち、プロデューサーとして多くの動画や番組制作を行う。
2015年 株式会社LOCUS 入社。営業として企業の動画マーケティングを支援。
2019年 CRI・ミドルウェア 入社。動画コンサルタントとして、700社以上が導入している動画ソリューション「LiveAct® PRO」の導入、活用の提案を行なっている。
 

登壇内容

第二部  【CVR 3倍!売上8倍!】動画を使った売上アップ!最新の動画活用事例をご紹介

動画を使ったECの売上アップをテーマに、
BEAMS、トイザらスなどの大手ECサイトや、再春館製薬所、アデランスのブランドサイトなど700社以上が導入する動画ソリューション<CRI LiveAct®>を持つ、
「CRI・ミドルウェア」が最新の動画活用事例を紹介します。


株式会社ニッセン
BtoB事業本部 プロモーションサービス部
テレビメディアチーム
マネージャー

新井 翔太

ニッセンBtoB事業本部 プロモーションサービス部 テレビメディアチーム責任者。
提案型営業として、主に単品通販支援を担当。07年からは営業責任者として数億から100億規模の数多くのクライアントのテレビ通販支援に従事。
クリエイティブ・メディア・コールセンター、テレビ通販に必要なKPIを達成させクライアントの事業拡大に寄与した実績をもつ。
 

登壇内容

第三部 継続率100%のテレビ通販“買いたい新書”とは

このような課題をお持ちではないでしょうか?

・デジタル領域は競合が多いため、他にスケールできる施策はないか・・・
・インフォマーシャルやっているが、拡大できていない・・・
・テレビ制作費コスト高いし、手も取られるし敬遠しがち・・・

これらは、現場で営業担当がクライアントからよく伺う言葉です。
このような企業様にニッセンがご提案しているのはキャラバンです。

キャラバンとは・・・・・

・制作費用が安価であること。
・スタジオ収録ならではのライブ感を活かせる、情報番組風の演出。
・イージーオーダーで基本お任せで進行するため、制作期間も短い。

本ウェビナーでは、 弊社がご提案する通販番組やテレビ通販の市況や現場の状況、シニア層のテレビ通販の視聴傾向や特徴などもお届けします。

 

セミナー開催日・開催場所

 

開催日 2021年11月30日(火)
参加費用 無料
時間 10:00~11:30
場所 WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:09:50~

セミナー開始:10:00~  

第一部  :10:00~10:30

 第二部  :10:30~11:00

 第三部  :11:00~11:30

※各プログラム終了後に5分程度の質疑応答を実施します。

視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【09:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
備考 アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 ※当日はアンケート回答が必須となりますので、ご了承ください。

お申込みはこちら

≪個人情報の取扱いについて≫ ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについては下記サイトをご確認ください。

RELATED POST