イベント情報

【EC×広告】専門会社からみた売上UPの秘訣を公開!~ITシステムの導入に使える補助金とキャラバンの活用~

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が、自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールを選定・活用することで 競争力を高めることが必須条件となっています。

本セミナーでは、売上拡大を図るTV活用のノウハウや、ECサイトの導入ポイントおよび補助金の活用方法などを解説します。

以下の方におすすめです

・商品の売上拡大を図るTV活用方法を学びたい方
・ダイレクトマーケティングのノウハウを知りたい方
・ECサイトの導入に使えるIT導入補助金の概要を知りたい方
・ECサイトに必要な機能や売上向上のための施策を知りたい方

講師情報


w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
セールス&アライアンスチーム
マネージャー
丸山 陽

オムニチャネルプラットフォームを提供する「エスキュービズム」のゼネラルマネージャーとして、オムニチャネルシステム構築、TabletPOSシステム事業、IoTインテグレーション事業の立ち上げに参画。
その後、建設DXを推進する Vertical SaaSのベンチャー「ANDPAD」の創業期から200名までのフェーズを牽引する。
w2ソリューション入社後は、販売戦略を担うマーケティングディヴィジョンの統括マネージャーとして、豊富な経験と実績を活かし、強いリーダーシップを発揮してメンバーを牽引している。
 

登壇内容

第一部  システム会社からみた売上UPの秘訣

ECにおける具体的な売上向上のための施策や事例をお伝えするとともに、平均売上成長率を354%UPさせるための秘訣を大公開いたします。
そのほか、ECサイトを導入する際に活用できるIT導入補助金の活用方法も合わせて解説いたします。


株式会社電通九州
インテグレーテッド・ソリューション局 ダイレクトビジネス室
ダイレクトマーケティング部
長原 健太郎

ダイレクト領域におけるマーケティングが専門。スキンケアアイテムから健康食品に至るまで幅広い分野において、市場、競合、生活者の分析を行い、担当商品の広告制作に至るまで一気通貫で実施。
中でも、TV通販番組の分析を得意とし、高い打率で目標KPIを達成に導く。
 

登壇内容

第二部  広告会社からみた売上UPの秘訣

商品の売上拡大を図るTV活用の「今」をお伝えすると共に、通販王国九州の地で培ったダイレクトマーケティングのノウハウを詰め込んだ電通九州オリジナル企画をご紹介させていただきます。

 

セミナー開催日・開催場所

 

開催日 2021年11月29日(月)
参加費用 無料
時間 14:00~15:15
場所 WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部:14:00~14:30

第二部:14:30~15:00

アンケート・質疑応答:15:00~15:15

視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
備考 アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 ※当日はアンケート回答が必須となりますので、ご了承ください。

お申込みはこちら

≪個人情報の取扱いについて≫ ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについてはサイトをご確認ください。

RELATED POST