イベント情報

D2C・定期リピート通販「強化の秘訣」を大公開! CV率・LTV・顧客満足度アップの施策を徹底解説!

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。オンラインショッピング増加の流れに乗って、関連性の高いツールを駆使することで競争力を高める大きなチャンスとなってきます。

本セミナーでは、D2C・定期通販向け「CV率・LTV・顧客満足度アップ」仕組みを作るために何が必要か、何をすべきかを大公開致します。

以下の方におすすめです

・サイト内の導線設計がうまくいかず離脱率の改善に悩むEC担当者
・サイト閲覧ユーザーがコンバージョンに繋がらずお悩みの担当者
・デザイン以外の機能面で改善策を探すUI/UX担当者
・売上が高原状態にあるECサイトを次のステージに進めたい担当者
・自社スタッフでの梱包~出荷業務の対応に限界を感じてきた担当者
・物流のアウトソーシングを検討している担当者

講師情報

w2ソリューション株式会社
Marketing Division

宇井 望

製造業向けの営業企画から、2020年にw2ソリューション株式会社に入社し、定期通販向けカートシステムの提案を行う。
販促と業務効率化の両軸を叶える提案を中心に化粧品やサプリ、食品といった定期商材の扱いを得意とする。
 

登壇内容

第一部  定期通販強化!D2Cを支えるカートシステムに求めるべきポイントとは?

ECを立ち上げる事業者がひしめき合う昨今、今考えなければならない他社との差別化を図るための施策や、それに必要となる機能をいくつもの大手EC企業に導入いただいているカートベンダーの視点からご説明致します。
これから立ち上げる事業者様、すでに導入いただいている事業者様どちらにも共通となる内容になっておりますのでご興味ある方はぜひご参加ください。

<以下の方におすすめ>
・サイト内の導線設計がうまくいかず、離脱率の改善に悩むECサイト運用担当者
・LTVがなかなか上がらないために売上が伸び切らない事業担当者
・デザイン以外の機能面で改善策を探す、サイトのUI/UX担当者
・売り上げが高原状態にあるECサイトの売上を、次のステージに進めたいマーケター


コンバージョンテクノロジー株式会社
インサイドセールスチーム マネージャー
高橋 勇太郎

1990年、神奈川県川崎市生まれ。趣味は筋トレとドライブ。某採用コンサル企業にて、企業の課題抽出から解決に向けた採用コンサル・ソリューション業務に従事。
コンバージョンテクノロジーへジョイン後は、インサイドセールスマネージャーとして組織構築を行う傍ら、前職での経験を活かし、企業におけるマーケティング課題の発掘から解決に向けたソリューション提供を最前線で行っている。
 

登壇内容

第二部  すぐに試せる!コンバージョン率を増大させるサイト内施策を紹介

すぐに試せる!コンバージョン率を改善するサイト内施策を公開! 複雑なWebツールの運用に課題を感じている方必見の、 すごくシンプルにサイトコンバージョン率を改善する方法を公開いたします!
サイト流入ユーザーの90%は””何もせずに””サイトから離脱すると言われている中、 サイト離脱を抑制し、コンバージョンへ導くコツを、ご紹介します!


株式会社スクロール360
営業課 課長
館 安博

アパレル通販企業に入社。コールセンターの外部受託事業の立ち上げに従事。
マーケティング部門に異動し、新規顧客獲得やロイヤリティプログラムの改善やポイントプログラム、アンバサダープログラムの導入を行った後、フルフィルメントサービス部門にて法人通販支援の営業を務める。
その後、広告代理店でのダイレクトマーケティングプロデューサーを経て、2019年スクロール360に入社。物流やコールセンターなど、同社の複合ソリューションを活用したEC・通販支援に従事。
 

登壇内容

第三部  定期通販を成長させるには!?物流アウトソーシング最強活用術

ECを小規模から始めた場合、自社内で物流業務を行い、サイト運営スタッフが兼任でバックヤード業務にも対応しているケースが少なくありません。
また実店舗がある場合、実店舗のスタッフがEC店舗も兼任で運営しているようなケースも…。このような場合、ECの事業成長に伴い物流業務にかかる工数が増大し、その結果、本来やるべき重要なEC運営業務を圧迫し始めます。
さらに在庫が増えてくると作業効率も悪くなる…といった悪循環が始まり、ここでやっと、物流業務のアウトソーシングを検討される事業者様も多くいらっしゃいます。
本公演では、品質・サービスを安定化し、成長スピードを上げるためのアウトソーシング活用術をご紹介します。

<こんな方におすすめ >
・自社スタッフでの梱包~出荷業務の対応に限界を感じてきた
・新たにECサイト立ち上げにあたり、物流のアウトソーシングを検討している

 

セミナー開催日・開催場所

 

開催日 2021年7月28日(水)
参加費用 無料
時間 14:00~15:45
場所 WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:30

 第二部  :14:35~15:05

 第三部  :15:10~15:40

※各プログラム終了後に5分程度の質疑応答を実施します。

視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の10分前の【13:50】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
備考 アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 ※当日はアンケートの回答が必須となりますので、予めご了承くださいませ。

お申込みはこちら

≪個人情報の取扱いについて≫ ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについては下記サイトをご確認ください。
●w2ソリューション:https://www.w2solution.co.jp/Privacy/PrivacyIndex.html
●コンバージョンテクノロジー:https://conversion-technology.co.jp/privacy/
●スクロール360:https://www.scroll360.jp/privacy/

RELATED POST