03-5148-9633
ECお役立ち情報
セミナー

年商10億円の突破に向けて!!【組織形成×ライブコマース×Web接客】~EC成長のためにやるべき3つの強化策~

EC事業拡大売上UP

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

登壇者紹介

株式会社WUZZY

代表取締役社長

竹中 星矢

連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員
学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。                         その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行うサービスを展開したいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECマーケターをメインに、ECの専門家が1,500名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。

w2ソリューション株式会社

マーケティングディビジョン

天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。 w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

Loop Now Technologies株式会社

Sr. Account Executive

田中 雄大

2020年Firework Japanに入社。セールス担当として、主にファッション・ビューティ・人材業界のセールス活動に従事。

株式会社ジーニー

GENIEE CVG事業本部 セールスリーダー兼プロダクトマーケティング

田中 快

2020年株式会社ジーニー入社。トレーディングデスク事業部にて広告営業を経験後、CVG事業本部セールスチームリーダーに就任。                              チャット事業を軸として、D2C事業社様を中心にCV獲得支援に従事。現在はセールスとマーケティング部門を兼任し、事業推進に尽力している。

セミナー内容

【第一部】 [マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。                               その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。
採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

竹中 星矢

【第二部】業界のトレンドやニーズに合わせたECのポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

天池 隼也

【第三部】 自社本店EC強化に貢献する縦型ショート動画とライブコマースソリューション

近年多くのユーザーから人気を博している「縦型ショート動画」は、モバイルでのウェブ閲覧時に高い没入感を提供し、スワイプ可能なフォーマットが情報の収集を容易にします。
また日本でも注目度が高まっているライブコマースは、ダイレクト戦略を目指すブランド・小売り様にとって、エンゲージメントやLTVを高める手段として活用されています。            利益率の向上やブランディング強化のため、自社ドメインの本店ECを強化したいブランド・小売り様にとって様々なメリットを提供するソリューション「Firework」をご紹介します。

田中 雄大

【第四部】 新規獲得から解約防止まで!売上向上にコミットする「GENIEE CHAT」のご紹介

通販・D2Cの事業者数の増加、コロナ特需の落ち着きにより、事業者にとって売上向上が難しいフェーズとなっています。
本セミナーでは、新規顧客~解約防止によるLTV向上を実現するチャット型Web接客プラットフォーム「GENIEE CHAT」の事例と売上向上事例をお伝えします。

田中 快

セミナー開催日・場所

開催日
2023.01.24
参加費用
無料
時間
14:00-15:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部 :14:00~14:20

第二部 :14:20~14:40

第三部 :14:40~15:00

第四部:15:00~15:20

質疑応答:15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。