セミナー情報

顧客の感情に働きかけるコンテンツとは?明日から使えるWeb広告運用と顧客体験向上の全て!最新の決済ニーズまでご紹介!

https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/wp-content/uploads/2021/08/81eb0b3ebf8a533185ae440e9ff6fa3c.jpg

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

講師情報


w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
 

登壇内容

第一部 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。


株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地

2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。
その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。
これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。 また、ECコンサルタントとして延べ300社以上のECサイト支援に携わり、EC事業の立ち上げから年商数十億の規模までのマーケティングを経験。
 

登壇内容

第二部 WEB広告活用セミナー 2,000社を支援する中で導き出した成果を150%向上させるノウハウと事例を大公開

ECのWeb広告運用実績が多数のプロが、明日から自社のショップでも使える広告運用ノウハウを無料で大公開します。 コンテンツ例)最適なアカウント構造、訴求のA/Bテスト、P-MAXキャンペーン etc…


株式会社シンフィールド
アカウントプランナー
加藤 健太郎

前職葬儀社から営業未経験でシンフィールドに転職。
入社1年で半期目標達成と社内コアバリュー表彰では2部門受賞いたしました。 おもしろくも成果を出す為のマンガクリエイティブの提案はお任せください!
 

登壇内容

第三部 【マンガで集客】感情にコミットするコンテンツ作りの裏側!

ターゲットの購買意欲を高める施策を日々ご検討されている企業のご担当者様に向けて、シンフィールドからは、ユーザーの購買感情に働きかけるコンテンツ作りについてご説明いたします。人が購買意欲を高める要因の一つに感情の動きがあります。
それを最大限に活かすことができるマンガは感情の心理と深く関係しており、今回は「漫画ありなしABテスト結果」の事例紹介や、実際に通販商品をどのように訴求すると効果的なのかをご紹介します。


ビジネスサーチテクノロジ株式会社
取締役 兼 営業本部長
光安 紀臣

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。
営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。 2019年、同社取締役に就任。
 

登壇内容

第四部 売れてるサイトが必ずこだわるサイト内改善3つのポイントとは?顧客が欲しい情報を最短で届ける!サイト内検索で顧客体験とCVRを向上させたノウハウと成功事例をご紹介

ECでの購入が当たり前になり、顧客は商品情報だけでなく、お役立ち情報やレビューなど様々な情報を取得し購入の意思決定をします。
顧客が欲しい情報をサイト内で見つけやすくすることで、顧客体験の向上ひいてはCVR改善に繋がります。
本セミナーではECでの事例と合わせて、サイト内検索を最適化し顧客体験を向上させるノウハウをお伝えします。


株式会社キャッチボール
営業部
倉田 涼平

前職では信販系の企業にて法人営業・個人営業を担当。
茨城県出身。趣味は野球と映画鑑賞。 現在はEC通販向け「後払い.com」、企業間決済「掛払い.com」など主要サービスの拡販を担当。
 

登壇内容

第五部 マルチ決済で後払い!最新の決済ニーズを満たし、CVRを最大化

後払いってコンビニ払いだけだと思っていませんか?
EC通販の最後の離脱シーンが決済です。今どきの決済手段が後払いで使えたなら売上UPのチャンス!

<こんな方におすすめ>
・決済場面でのカゴ落ちが多い
・決済方法を2年以上見直していない方
・最新の決済ニーズの調査について興味がある方

もう十分に対策を打ってあると思われている方こそ、売上アップのチャンスです。 ぜひご参加ください。

 

セミナー開催日・開催場所

 

開催日 2022年7月19日(火)
参加費用 無料
時間 14:00~16:00
場所 WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

 第一部  :14:00~14:20

 第二部  :14:20~14:40

 第三部  :14:40~15:00

 第四部  :15:00~15:20

 第五部  :15:20~15:40

各プログラム終了後に質疑応答の時間を設けます。

視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申込みはこちら


≪個人情報の取扱いについて≫ ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについては上記リンクをご確認ください。

RELATED POST