“知る、共感、ファン化、そして購入へ” カゴメが描くコンテンツ起点のEC運営を、W2のシステムで脱・属人化へ
カゴメ株式会社は、トマトジュースをはじめとする野菜由来の製品を通じて、農からの価値創造に取り組む食品メーカーです。
同社は、ECを「売る場」だけでなく、企業の想いや生産者の声を“語りかける場”として位置づけ、従来から“コンテンツ×EC”の実践に取り組んできました。
今回のサイト刷新では、属人化していた旧システムからの脱却と、マーケティング基盤との連携強化を目的に、ECプラットフォーム「W2 Repeat」を導入。
本取材では、システム選定の背景や導入後の効果、そして今後の展望について、健康直送事業部のご担当者にお話を伺いました。
埋め込むにはこの URL をコピーして WordPress サイトに貼り付けてください
埋め込むにはこのコードをコピーしてサイトに貼り付けてください