
ムラサキスポーツの売上300%成長戦略のメソッドに迫る!~デジタルマーケティング×OMO×組織改革が鍵を握る~
セミナー概要
EC売上を3倍に成長させ、EC顧客の半数以上が実店舗に来店するオムニチャネル戦略を実現したムラサキスポーツ。
その成功の背景には、ECと店舗のシームレスな購買体験の構築、SEO強化や購買導線改善といったデジタルマーケティング術、社内の組織改革がありました。
本セミナーでは、ムラサキスポーツがどのように課題を解決し、成長を遂げたのか戦略から詳細な施策ベースまで徹底解説していただきます。
【セミナーポイント】
・EC化率3%→15%を実現するために何を変えたのか?
・ ビックキーワードでSEO1位・流入数1.5倍を実現した秘策とは?
・EC顧客の半数以上が店舗に来店する仕掛けとは?
・今後の課題と未来の戦略
【こんな方におすすめ】
・EC売上の向上を目指している方
・オムニチャネル戦略の成功事例を知りたい方
・SEOやサイト流入の増加施策に関心がある方
・実店舗とECの連携を強化したい事業者
ムラサキスポーツが実際に取り組んだ成功事例をもとに、他では決して話せない成果を出すための具体的な方法をお届けします。
セミナープログラム
開催日時
場所
セミナー内容
登壇者紹介
株式会社ムラサキスポーツ
執行役員 営業統括本部副本部長
マーケティングサービス部ジェネラルマネージャー
佐藤 はじめ 氏

W2株式会社
執行役員兼S&M本部 本部長
鴨下 文哉 氏

Commerce Hackとは
「Commerce Hack」とは、commerceの常識をhackして、未来の顧客体験を創造することを目指すセミナー企画です。メーカーや小売業、EC支援企業の重役の皆様をお招きして、企業戦略や成功体験の共有を通じて、参加者全員に従来の商業の枠を超えた斬新なアイデアや視点を提供することを目指します。
※W2が考える「hack」とは、従来のやり方や固定概念を打破し、新しい発想や革新的なアプローチを取り入れることを意味します。
経営者・役員クラス:戦略や施策の新たなアイデアや視点を得るきっかけとなり、企業の成長を加速させるための洞察を深めていただけます。
担当者クラス:売上向上を目指し、実践的で即効性のあるEC成功施策を学ぶことができ、明日からすぐに活用できる具体的な方法を提供します。
セミナーお申し込みはこちら
配信は終了しました。 アーカイブ動画から過去の配信はご視聴できます。