Commerce Hack

2024.12.05
D2Cの激戦を勝ち抜くブランド戦略とは?売上V字回復を実現させた戦略×戦術を解説
セミナー概要
競争が激化するD2C市場で勝ち抜くためには、消費者の心をつかむ明確な戦略と実践的な戦術が欠かせません。
本セミナーでは、売上低迷からV字回復を実現させた方法をもとに、特定消費者のキー購買動機(KBF)を見極める方法や、第一想起を獲得するバリュープロポジションの構築手法を徹底解説します。
さらに、ECコンセプト思考法を活用したブランド設計の具体的な手法や、価格設定・プロモーションまで網羅した実践ノウハウを公開。売れるブランドを作り上げるための全体像と、すぐに活用できる具体策を学べる内容となっています。
セミナープログラム
開催日時
2024年12月17日(火)14:00~15:00
場所
WEBによるオンライン開催
セミナー内容
1.D2C市場の現状と課題
2.特定消費者のKBFを見極める重要性
3.第一想起を獲得するバリュープロポジション構築法
4.ECコンセプト思考法8パターンの実践解説
5.ブランド設計、価格設定、プロモーションの具体的手法
こんな方におすすめ
・売上拡大やブランド再構築を目指す方
・D2Cブランドの運営者、マーケティング担当者
・新規ブランド立ち上げを検討中の企業
登壇者紹介
株式会社blends 代表
西田 圭佑氏

<経歴>
事業立ち上げ・EC事業全体支援・マーケティング支援・モール運用に精通。
新卒で孫泰蔵氏創業のベンチャー企業にて二度の事業立ち上げを成功させ、その後、EC支援システム開発企業で事業部長を務める。EC専門コンサルティング会社株式会社chipperのCOOを経て、現在は株式会社blendsの代表取締役としてEC上流支援・モール実行代行に従事。
W2株式会社
S&M本部 マーケティング部 部長
樽澤 寛人

<経歴>
神戸大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロースさせた後、事業譲渡。大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティング部を統括。
Commerce Hackとは
「Commerce Hack」とは、commerceの常識をhackして、未来の顧客体験を創造することを目指すセミナー企画です。メーカーや小売業、EC支援企業の重役の皆様をお招きして、企業戦略や成功体験の共有を通じて、参加者全員に従来の商業の枠を超えた斬新なアイデアや視点を提供することを目指します。
※W2が考える「hack」とは、従来のやり方や固定概念を打破し、新しい発想や革新的なアプローチを取り入れることを意味します。
経営者・役員クラス:戦略や施策の新たなアイデアや視点を得るきっかけとなり、企業の成長を加速させるための洞察を深めていただけます。
担当者クラス:売上向上を目指し、実践的で即効性のあるEC成功施策を学ぶことができ、明日からすぐに活用できる具体的な方法を提供します。
セミナーお申込はこちら
セミナーお申し込みはこちら