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世界と日本のリテールメディア最新動向レポート~Amazon・Walmart・イオン・セブン&アイが仕掛ける広告ビジネス~

集客強化/売上向上したい

こんな方におすすめ

・小売・流通企業の経営者、事業責任者
・物販収益に加え、新たな収益モデルとして広告ビジネスを検討している方
・Amazon広告以外の次の打ち手を探している方
・海外事例と国内事例を踏まえた戦略設計のヒントを得たい方

資料概要

本資料では、2026年トレンドになると言われている「リテールメディア」について、海外と日本の最新事例をもとに整理した調査レポートです。
Amazon、Walmart、Target、Kroger、Carrefour、Tescoといった海外先進企業が、購買データとメディアをどのように結びつけ、広告ビジネスとして成立させているのかを具体的に解説しています。加えて、日本におけるイオン、セブン&アイの取り組みを通じて、日本市場特有のデータ構造や店舗接点を活かしたリテールメディアの可能性も整理しています。

単なる事例紹介にとどまらず、なぜ今リテールメディアが新たな収益源として成立するのか?
どのようなデータ・基盤・運用が成功を分けるのか?
広告主・小売双方にとって、どのような価値を生むのか?
といった観点から、リテールメディアの現在地と今後の展望を解説しています。